つかれたよー

新規キャンバス

本当に本当に本当に本当に今日は疲れました。
そういう日はもう日記描かない方がいいな、とも思うんですが
今年はいっぱい更新するのが目標だからしかたないね。
もうなんか目標というか免罪符になってるのもしかたないね。

そしてすいません20日くらいまで更新できません
アナログの更新があるかは微妙です
毎日更新をさいかいするとこういうイベントに出くわすのって
本当数年単位で続いてると思います。めんどいので日記は見返しませんけど

カズレーザーは人類の宝

新規キャンバス

最近絵のセンスがとち狂ってきた気がする

いたずらにエロい選択肢が全然出てこない女、恵理

新規キャンバス

更新枚数最優先方針にしてわかったのは
雑な絵も増えるけど、ネタ絵が減るという影響が一番強く出るということですね。
やっぱ気力的な部分を使いますからねネタ絵は
ギャグマンガ家が精神病むのと同じ理論のやつです

>拍手返信
探しておいたぞ。ttp://livedoor.blogimg.jp/life_management/imgs/6/7/67185079.jpg?blog_id=2298246
探しても改変後のやつばっか出てきて地味に10分くらいかかったぞ。
ちな改変後は俺にたてつく気かでググればでてきます。
勢いが好きで、初見から数年たっても心から離れないくらい好きです。

pixivのアドレス希望

新規キャンバス

ふたばかな?

今日は疲れているので、もはやパロというか
そのまま人の絵を写すという暴挙に出ました。
これの元画像のコラが狂おしいほど好きなのですが、
どなたか同好の士はおられませんでしょうか

>拍手返信
どのルートでもボロアパートにいるんじゃね派です。電話あるし。
ちなみに僕はバッドルート派です。
どれがバッドだよ、という話ですが
誰も得してないやつのことです。

女の一人暮らし…か

新規キャンバス

クレしんのセリフは妙に心に残るものが多い

最近、昔忌避していた「パワポケじゃなくても大丈夫なパワポケ絵」を量産してた気がしますが
今日はまぁいい感じにみゆき先生がしてそうなことを描けた気がします。
田舎の高校教師がボロアパートに夜遅くに帰宅する、
エロとは別に結びつかないでしょうが、好きな設定です

頑張ったら出れるだろ

新規キャンバス

久しぶりに恵理を描いたけど、「あ、そうそうこれこれ」って感じになりました。
恵理はやっぱこういう顔が似合うなぁ、と同時に
俺恵理のこういう顔描くの好きだなぁ、とも思ってしまいました。
昔投稿した恵理まとめに3枚くらいありそうな顔です
(数えて言ってません。数えなくていいです)

そしてすいません。日曜日まで更新できません。
ちょっと更新頻度が戻ったら休みに突入する。
あるぽっぷ的にはこっちの方があ、そうそうこれこれですね

昔の遊び=将棋のイメージ

新規キャンバス

休みの日のタマちゃんを想像して描いた
という何も考えずに描き始めたにしては
まぁまぁ良い着地点になったっと思います

何も考えずに描き始めてしまったのは、
もういい時間になってて早く寝たかったからなんですが、
この辺も前に決めた「更新できるようになったらすぐする」
というルールを守っていれば防げたんだよなぁ・・・
わかっていても、守りにくいルールではあります

>拍手返信
またもやありがとうございます。
本当にね、特に不甲斐ない更新が続いてるときに
複数記事に拍手を貰えると救われた気分になります。
救われた気分になってるから不甲斐ない更新が続いてる訳じゃないのでご安心を

「お、おばけなんて出るわけないでしょう!」

新規キャンバス

寝るとき夢はけっこう見るタイプでして、悪夢もまぁ少なくないんですが、
一番困るタイプが、「夢から覚めた夢」中に悪夢を見るタイプですね。
夢感がマックスのときは怖い夢をみた、というダメージで済むんですが
夢から覚めた夢だと感覚的には現実で起こっているので
恐怖がオーバーフローするんですよ。
こないだ多分足だけ布団だけ出して寝たから
部分的に冷えて金縛りにあったんだと思います。
というわけで、ちゃんと布団はかぶって寝ましょう

昨日の更新を見て思いましたが、
更新するはいいけど、少なくとも眠い時は
余計なことは言わない方がいいですね。そこは守っていきましょう

キャンパス

新規キャンバス

眠さの臨界点を超えたので
あらゆる僕の決まり事を無視して何も考えず描きました

昔はよく描きたいテーマに沿うようなキャラを描いてたんですが、
さいきんは描くキャラを決めて描き始めています。
これは単純にその方がさっさと描けるからです。
自分の信念的には前者の方がいいと思ってるんですが
今年の目標は数を増やすなので、
うさくんが改革に挑んでることもあるし、僕もいろいろと変えてみたのでした。おわり。ねます。

>拍手返信
本当に久しぶりすぎるんですよね・・・
冷静に考えるととても怖くなりそうなので、あまり考えません。
塗り方こそ忘れてしまいましたが、元々塗りに定評があったわけでもないので
いい機会と思って、いさぎよく塗りを勉強しなおしたいです

HTT

新規キャンバス

はるか たぶん 天使

まぁ、いつもの丁寧さだとこれくらいですね。
しかし、昨日の更新はHPもMPも大量に消費してしまいました。
それに比べると日々のこんな消費0で打てるような更新が
なぜ毎日できないんだという気持ちになりますね。
もしかしたら毎日更新を続ける一番の秘訣は
ちゃんとマジな絵も描くことかもしれない。
というか、毎日更新じゃなかろうがとても大事なのではないのか
プロフィール

2B

Author:2B
自主制作アニメやパワポケの擬人化が
メインのイラストブログをやってます。
コミックゼロスの読者欄にも
絶賛登場中です。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR